うつ病になってからの日記 もう少ししたら姉の一周忌です 忍者ブログ

うつ病になってからの日記

うつ病になった今の状況を日記という形で残しておきたくてこのブログを始めました 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓クリックしてくださるとこのブログを見てくれる人が増えるかも・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

もう少ししたら姉の一周忌です

まあ言ってしまえば姉は父の虐待や家庭内暴力により精神病になって両親は離婚し19歳まで引きこもってました

中学の時から引きこもっててまあその時は精神科に連れていくなんて考えはなかったし

引きこもりに対する接し方とかも一般的に浸透してなかったしどう対処していいかわからなかった

そのまま19歳になり精神病院に強制入院させたほうがいいと言われ

睡眠薬を食事に入れ強制的に入院させた その翌日に死んだらしい

詳しいことは聞いてないけど まあ父のせいで姉が死んだというのは言うまでもない

父は葬式の時「俺はお前から逃げてばっかりだった・・ごめんな・・」

私は意味がわからなかった 謝るぐらいならなんであんなコトしたのか なんでこんなことになるまで姉を放っておいたのか

私は姉が引き篭っているあいだずっと姉からの辛い虐待を受けてきたし

姉と母はいつも喧嘩をしていた おまえのせいで私はこんなになったんだ って姉はいつも言ってた

姉も母が悪いとは思ってなかったと思うけど父が出ていったから母にあたるしかなかったんだと思う

だから私は家族をこんなにして出ていった父のことを殺したいと考えていた、いや簡単に死んでもらっては困る

死ぬよりも苦しいことを、どんな残酷な拷問をやろうかとそればかり考えていた

でも葬式の時父を見て何も出来なかった 図々しく話しかけてくる父に怒りはあったが

姉が死んだということのショックが大きかったのかもう父のことなどどうでもよかった

みんなは葬式の時泣いていたが私は泣かなかった どちらかと言うと父に対する怒りのほうが大きかった

結果私は姉を救えなかった 自分のことしか考えてなかった 救えたのに 誰かがもっと早く病院に

評判が良くない病院に入院させなければ もっと早く気づいていてあげられれば 姉の苦しみに

姉は死んだ一年前の2月13日 誕生日の一日前だった

忘れないために書きます 姉のために

今日の音楽 My Chemical Romance - You know what they do to guys like us in prison

今日飲んだ薬:昨日と同じ

拍手[9回]

PR
↓クリックしてくださるとこのブログを見てくれる人が増えるかも・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

Comment

無題

  • はま~~~だ
  • 2012-01-31 01:16
  • edit
初コメっす。話を聞くと、とてもつらい思い出があったのか。俺の母も精神病院かよっていたな~同じく数か月でこの世を去ったんだけどね。まあその気持ちを忘れないように!

無題

  • 名無しさん
  • 2012-01-31 02:10
  • edit

悲しいけど振り返っても変わらない、無力だと思ったのなら今の自分とちゃんと向き合おう


無題

  • 2012-01-31 02:32
  • edit
僭越ながらお姉さんに祈りを捧げます。
お墓にはkiの手料理あげたら喜ぶんじゃないかな。

無題

  • ビッグ・ウェーブ
  • 2012-01-31 06:15
  • edit
今日はちょっと考えさせる内容だった。
自分も海外滞在中に弟が死んでる。もう10年位前だけど。なんか、色々と思い出した。
あと、たかしチャットのメンバー着てるんだな。
あそこは、結構いい奴が多い。

無題

  • 愚弟
  • 2012-01-31 08:33
  • edit
人はいずれ死ぬだから振り返らず今君ができることをしとけばいいと思う

無題

  • ネミミンノ
  • 2012-01-31 19:08
  • edit
辛すぎる、あまりに。
一生で忘れてはならない日ですね。

無題

  • みょん
  • 2012-02-01 02:11
  • edit
 kiのお姉さんの冥福をお祈りします
私の親もDV野郎だったから少し共感 私の場合女親の虐待だったけども
私も今は楽しく生きているけど、そう、憎しみってなかなか風化しないんだよね 
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

[03/01 K]
[05/23 貝木泥舟]
[04/26 ネミミンノ]
[04/26 ♬]
[04/24 貝木泥舟]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
やきそば
性別:
男性
趣味:
音楽(洋楽)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

Copyright © うつ病になってからの日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]