うつ病になってからの日記 作った料理 忍者ブログ

うつ病になってからの日記

うつ病になった今の状況を日記という形で残しておきたくてこのブログを始めました 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓クリックしてくださるとこのブログを見てくれる人が増えるかも・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

青椒肉絲

冷蔵庫を見るとピーマンもやしパプリカ

おk 青椒肉絲つくろう





学校あと少しで卒業、進級ですね 

この3年間を無駄にしたくはないのであと少し 

頑張って卒業したいと思います

正直言うと 卒業式出たくない

どうしようかね

今日の音楽 

carol of the old ones



拍手[9回]

PR
↓クリックしてくださるとこのブログを見てくれる人が増えるかも・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

回鍋肉と麻婆豆腐を作りました

今日はホイコーロー(回鍋肉)と麻婆豆腐を作りました

朝の7時から買い物に行ったのでとても寒かったw

いつも買いすぎてしまうけどまあいいか

中華鍋が優秀なので美味しくできたかと思います

トウバンジャンとテンメンジャンを買ってこなければすぐなくなってしまう・・・

麻婆豆腐は辛くしすぎましたw


自分の作った料理で誰かが笑ってくれるととても嬉しかった

拍手[11回]

↓クリックしてくださるとこのブログを見てくれる人が増えるかも・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

鶏の唐揚げを作りました

とても美味しくできたのでレシピを載せときます

ポイントは生姜とにんにくのスパイスと2度揚げでカラッとさせるとこです

鳥のもも肉をまず一口大に切ります そこに

料理酒   大さじ3
しょうゆ  大さじ2
塩コショウ 小さじ半分
砂糖    小さじ半分
にんにく  小さじ1
生姜    小さじ1
鳥ガラスープの素 少々
ブラックペッパー 少々
味の素      少々

ぐらいのかんじで(目分量だから正直覚えてないw)タレを作り

そのなかで30分くらいおいておきます

30分経ったら片栗粉8小麦粉2の割合でつくった粉をビニール袋に入れて

そのなかに鶏肉を入れて粉をまぶしていきます

揚げるのにポイントがあるんですがまあ簡易版2度揚げみたいなものです

最初はコンロの火を弱めにし油の温度を低くして揚げていきます

衣がベチャベチャになって「これ大丈夫か・・・?」ってなりますが大丈夫です

低温でで3分ぐらい揚げて中まで火が通ったら一気にコンロの火力を最大にして

衣がカリッとしたら完成です

中はジューシー外はカリカリでおいしいです

拍手[7回]

↓クリックしてくださるとこのブログを見てくれる人が増えるかも・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

[03/01 K]
[05/23 貝木泥舟]
[04/26 ネミミンノ]
[04/26 ♬]
[04/24 貝木泥舟]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
やきそば
性別:
男性
趣味:
音楽(洋楽)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

Copyright © うつ病になってからの日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]