うつ病になってからの日記 表情筋のトレーニング 忍者ブログ

うつ病になってからの日記

うつ病になった今の状況を日記という形で残しておきたくてこのブログを始めました 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓クリックしてくださるとこのブログを見てくれる人が増えるかも・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

表情筋のトレーニング

1日が終ってしまったけどさっき起きたので急いで日記付けます

もう昨日になちゃたけど今日は病院に行って来ました

精神科の診察ってのはいろいろ個人で違うとは思うけれど

精神科の担当の先生が初診の時に決められてその先生と20分くらいくらい話をして

薬をもらって帰るってのが一般的だと思う

どんなことを考えたのかとか学校はどれくらいいけたか、体の調子、今後の進路のことまでありのままの事を話します

私の先生はちょっとイケメンですごく人の気持ちを読むのがうまいっていうか、信頼できる先生で

初診の時心を読んでるな!?ってびっくりしました

他のうつ病の人達は自分に合わない先生だったりするって方も多いらしいので

ホント運が良かったのかなって思います

診察が終わって診断書を書いてもらいました

学校が持って来いっていってるらしいので書いてもらったのですけど

2100円もしました 先生の一筆ってのはすごいですね


自分が改めてうつ病だってことを実感させられました

初めてうつ病って言われたときはそりゃもうショックで・・・・・

その後帰宅


家で表情筋のトレーニングをして見ました

口角をグイィ―っとあげて笑うトレーニング

表情がなくなってきてるので心では笑ってても無表情なんですよねw

中学のころは笑いすぎて唇がよく切れてた思い出があるw友達にもうお前笑わすな~ってw

そのあとはチャットしてだらだらしてました

まあこうやって休日はテンションの高いブログが書けます コメントしてくれた皆さんありがとうございます

毎日更新を目標に書いていきます
今日の音楽 Light this city -The Anhedonia Epidemic 今日飲んだ薬 :昨日と同じ

拍手[10回]

PR
↓クリックしてくださるとこのブログを見てくれる人が増えるかも・・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

Comment

無題

  • ひなた
  • 2012-01-29 02:35
  • edit

チャットからきました(*^^*)
またきますね/*.

無題

  • ネミミンノ
  • 2012-01-29 08:29
  • edit
うつ病の診断出されたら第一に
嘘だ、と否定し続けることしか出来ず
それが疲れて行って
もう完璧にうつ病になる。
そういう点では悪化させている気もしますけれど、
診断、おめでとうございます。


表情筋のトレーニング…、なんというか疲れますね。
笑顔が絶えない生活だったのに一つもなくなるなんて。
うん。

無題

  • 電柱
  • 2012-01-29 09:15
  • edit
相性の良い先生でよかったですね(・∀・)
私も病院の先生はみんな優しいから好きです。

表情筋のトレーニングって
なんか智子みたいですねww

無題

  • 雑草野郎
  • 2012-01-29 15:42
  • edit
誰か気の合う人がいると良い支えになるのではないでしょうか。

自分もうつ病とか言われたら立ち直れなくなっちゃうな(^_^;)

大丈夫。俺も小学生のとき笑ったら女子にキモイって言われてそれがトラウマになって家以外では笑うと表情隠しちゃうんだよね。でも今はまわりにそういう人いないし、心が楽です。
表情筋鍛えていい表情つくろうぜ!

無題

  • 2012-01-29 21:59
  • edit
今までで一番真摯なブログを見てるわ
胸にグッとくるね
表情筋もブログもなにもかもぼちぼちでんなー
相性がよい先生で良かった(*^o^*)

無題

  • ビッグウェーブ
  • 2012-01-29 23:49
  • edit
ブログの文章と今日の音楽のイメージが違ってていいな。自分はNightWishが好きかな。こういう音楽は良い設備で聞くとクルんだよなー
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新コメント

[03/01 K]
[05/23 貝木泥舟]
[04/26 ネミミンノ]
[04/26 ♬]
[04/24 貝木泥舟]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
やきそば
性別:
男性
趣味:
音楽(洋楽)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

Copyright © うつ病になってからの日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]